Each day is Valentine's Day

アマチュアトランペット吹きによる、日常やお気に入りCD、吹奏楽などについて徒然なるままに…

Brass Concert 2021~進~

本日はお知らせになります。

 

私の母校の吹奏楽部の定期演奏会がありますので、是非ご来場いただければと思います。

f:id:masakichi0154:20210312105029j:plain

3/27 開場17時 開演18時 上野学園ホールにて

毎年、、漢字一文字をテーマにした演奏会で、これまでも『時』『熱』『道』などありました。

 

実は私もOBとして2部から参加します。

 

私が現役のころは現役生だけで70名近くいたのですが、現状は24名との事。吹奏楽は迫力、音の数のこともあり人数が大いに越したことはありません。(めちゃめちゃうまいバンドなら少人数でもいけるんですけどね、、、。)現役生の足を引っ張らないように少しでもお手伝いできればと思います。

 

そんな定期演奏会ですが、私の同期にとっては年に1回全国からこの演奏会の為だけに広島に帰り、演奏や裏方でお手伝いした後、夜は流れて流川。いつの間にか日が昇り家路につく。という年に一回のプチ同窓会でした。

 

しかし、新型コロナウィルスのこともあり、県内在住OBのみの参加となっています。他の代に比べ、参加率が異常に高かった(私の代の参加率は8割強、他の代は1.2割程度)ので残念です。(とはいっても結局今年もうちの代が最多参加率なんですけどね、、、(笑))

 

そんなこんなでなかなか思うようにいかない定期演奏会ですが、私含め、城北ブラスの後輩たちの演奏の応援にきていただければと思います。(ぬるま湯くらいのあったかい目でお願いします!!!)

 

広島城北中・高等学校吹奏楽

Brass Concert 2021~進~

2021年3月27日(土)  17時開場/18時開演

上野学園ホールにて

 

それではまた、いつの日か。

 

広島ブログ

↑クリックしてもらえると毎日頑張れます。たぶん。