Each day is Valentine's Day

アマチュアトランペット吹きによる、日常やお気に入りCD、吹奏楽などについて徒然なるままに…

すていほ~む。

おひさしぶりです。

 

ブログを書こうとパソコンのまえに座り、ブログにログインすると、1ヶ月何も更新していないことに時間の流れの速さを感じています…。

 

 

何も書くことがなかったわけじゃないのに…。

4月は自分の誕生日もありましたし…。

 

 

そうです。すべてはコロナウイルスのせいです。そうなのです…。

(※私はいたって健康です。のほほんと毎日暮らしております。)

 

 

 

いまさら誕生日のことを書くのもあれなので、ステイホーム中の出来事でもぼちぼち書こうかと…。

 

このゴールデンウイーク中は基本的にステイホームを心がけ、ずっとパソコンの前にいました。何をしていたかというと、家にある写真をデジタル化し、クラウドで管理してしまおう!ということをしておりました。

 

以前から、やろうとは考えていたのですが、なかなかまとまった時間も取れず、先送りにしていました。実際、写真の量も多く、ゴールデンウイークをすべて使っても半分に到達しなかったので、まだまだ道のりは長いです。(写真読み取り用スキャナーなら早いみたいですが、我が家のものはプリンターについているスキャナーの為、1度に最大4枚しかできずスキャンも20秒くらいかかってしまっているのです。)

 

そんな中に、中々いい顔をした写真が…

 

f:id:masakichi0154:20200512113425j:plain

着れる五月人形を買ってもらった日

 

ちゃんと刀を構えている写真もあったんです。でも、この表情、よくないですか?!

 

こんな写真を見始めると、はかどるわけもなく…。

はかどらない割に時間は過ぎ、だんだん飽きてくるのです…。

 

 

飽きてはクッキーを焼いてみたり…。

f:id:masakichi0154:20200512113358j:plain

ハワイで有名なあれ。

f:id:masakichi0154:20200512114214j:plain

模様かくのがめちゃめちゃめんどくさい笑

 


飽きては家の庭でBBQをしてみたり…

 

f:id:masakichi0154:20200512114336j:plain

家族だけでBBQは3密じゃないですよね?!外だし。



気分転換を図ってみるも、その気分転換がかなり時間を使うものばかり…笑

 

そんなこんなで写真のデータ化はあまりはかどることもなく、いつの間にかゴールデンウィークもおわり、仕事の毎日へ…。

 

 

まぁゆっくり家で家族と過ごせたのもコロナウイルスのおかげかなと。

 

コロナウイルスのせいで更新が遅れていましたが、ブログは週に1回は最低でも更新しないとですね。どんな感じで書いてたかも忘れちゃっているので。

 

 

それではまた、いつの日か。

 

 

広島ブログ

↑クリックしてもらえると毎日頑張れます。たぶん。