Each day is Valentine's Day

アマチュアトランペット吹きによる、日常やお気に入りCD、吹奏楽などについて徒然なるままに…

フルーツサワー

今日は華の金曜日!ということで、私が仕事帰りや、0次会、2次会以降などで寄らせていただいている、お店を紹介したいと思います。

 

今日紹介するのは、『Sour stand mix』(以後mixと表記します)という、本格的なフルーツサワーのお店です。昨年5月に現在の住所に移転されました。(現在の店舗情報は記事の最後に記載しています。)

f:id:masakichi0154:20200124111627j:plain

移転後の店舗。ガラス張りで入りやすい雰囲気です。

mixの一番の特徴としては、店主が目利きした旬のフルーツを贅沢に使っている、というところだと思います。また、ショーケースには色とりどりの旬のフルーツが並び、目移りするほどです。

f:id:masakichi0154:20200124110537j:plain

メニュー。季節によっては、一部違うメニューになります。

マスターの人柄もすごくよく、店内の空気感、雰囲気を調整していただけるので、初めての方でもとても居心地の良いお店だと思います。また、サワーでなくノンアルコールでつくることもできますし、季節のフルーツ(好きなフルーツを選べます!)を使った、『しめぱふぇ』という悪魔的においしいパフェもありますので、お酒が苦手な方でも気軽に入りやすい雰囲気です。

f:id:masakichi0154:20200124112236j:plain

桃の『しめぱふぇ』。悪魔的...。 悪魔的すぎるおいしさ....。

 


それでは、『Sour stand mix』ヘビーユーザーの私による、おすすめドリンクベスト5をご紹介したいと思います。(旬な果物を仕入れているので、そのシーズンでないと頂けないものが多いです。一応いつ頃飲んだか書いてますので参考までに)

 

1位 いちごDX(12月くらいだったかと)

f:id:masakichi0154:20200124112531j:plain

いちご1パックを贅沢に使っています。圧倒的、インスタ映え

2位 ピオーネ(8月くらいかな)

f:id:masakichi0154:20200124112651j:plain

とてもとてもおいしい。飲みながら、果物を食べるスタイルです。

3位 バナナ(いつでもあります)

 ※あまり写真にとってもいまいちパッとしてないので今まで撮っておらず、写真がありませんでした。バナナはオールシーズンあるメニューなので、近日中に写真を撮って更新します。

 

4位 白桃(初夏のころだったような・・・)

f:id:masakichi0154:20200124113029j:plain

前店舗での写真。これもおいしいです。丸々1つ使っています。

5位 メロンクリームサワー(7月末ごろ?)

f:id:masakichi0154:20200124113214j:plain

ちゃんとメロンを使った、大人のメロンクリームソーダです。かわいい。

番外編 ゆかり 

移転前店舗で私を含めた数人が頼んでいた裏メニュー。ウォッカベースにふりかけの「ゆかり」をいれただけのシンプルなものでした。移転とともにふりかけを店に置かなくなり、裏メニューとしてもなくなりました…。残念。

 

 

  

毎回、旬のフルーツが違って飲めるドリンクも変わるので、次が楽しくなる、そんなお店なのでお気軽に行ってみてください。テイクアウトも対応していただけます!

 

 

それではまた、いつの日か。

 

広島ブログ

↑クリックしてもらえると毎日頑張れます。たぶん。

 

 

『Sour stand mix』

広島県広島市中区流川町5-10

Open 18:00~翌3:00

Last oder 翌2:30

日曜日定休日(月曜日祝日の場合、日曜日営業